こんばんは、松本です。

本日の日記の担当は、ワタクシ松本でございます。

 

寒いですね。

 

真冬並み。

 

ちょっと早いですね。

 

 

さて昨日は奈良で競技会がありました!!

 

西川組 オープン 3位!!

おめでとうございます!!!

 


そして今週末は、

僕らは今年最後の競技会にして最大の西部日本選手権です!!

 

有終の美を飾れるように頑張ります!!

 

ラテンセクションには辻本組が出場します!!

 

 

 

それでは皆様、ごきげんよう!!

 

 

 


2017.11.20 Monday | - | 18:47 | - | - | by begin-dance

恩ダイアリー☆★☆彡

皆さま、こんにちは(*'▽')

ここ最近とっても寒くなりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

今週末は例年12月末位の気温の低さになるようです。もうダウンを着てもいいのでしょうか・・・11月にダウンを着るのは早いような、着てしまったらもっと寒くなったらどうしよう・・とも思いますね( ˘•ω•˘ )

何を着ようかしら・・・風邪ひかないようにしないといけないですねぇ。

とりあえず、体を動かしたら暖かくなりますよ(^^)/

さあ、ビギンダンス教室で体を動かしましょう!!(・∀・)○(・∀・)○

 

そういえば、10月末に世界選手権がありロシアに行ってました。

ロシアは寒かったですよ〜〜汗

その時すでに日中なのに-1度や0度!!雪だるま雪も積もってはいませんが、降っていました。

試合の前日に、お水などを買いにホテルの近くを散策。ゴウさん、ガッツリ防寒してますね((笑)

そして有名なボリショイ劇場がありましたびっくり

中でキレイなダンサーが踊っているんだろうなぁ・・中に入ってみたいなぁ、と思いつつも開場してないので入れるわけでもなく、次の日は試合なので夜にバレエを鑑賞なんてできないし・・・寒いし・・帰ろうか。。という感じでホテルに戻りましたちゅん

ちなみに世界選手権はクレムリン宮殿の中でした花

こんな感じでした。見にくいかもしれませんが、スクリーンの人物はチャンピオンのアルーナス&カチューシャです。

ちょうど表彰式の写真ですね。右端にはファイナリストが並んでます!

そういえば私たちは世界選手権ではセミファイナルに入ることができ、とっても嬉しかったですグッドわーい

ちょうどチャンスがあり、そこに入ることができ本当嬉しかったです☆彡

まだまだイギリスの3大大会で入ることが出来ていないので、入れるよう頑張りたいと思います火

 

むむ、パソコンでこれをかいているうちに身体が冷えてきました汗

ちょっと体を動かしてきますDocomo109

皆様も風邪をひかないように気を付けてくださいね(^_-)-☆

では、これにて失礼しますゆう★

 

 

 


2017.11.16 Thursday | - | 14:31 | - | - | by begin-dance

ミヨシ日記

((+_+))すっかり、めっきり、寒い季節になりましたね。

寒いよー…、布団から出たくないよー…、引きこもりたいよー…。

寒い季節は、苦手なのです…。

 

まあ、そんなことを言ってられない時期でもあるんですけどね。

いよいよ、クリスマスパーティーまで、

残すところ約一ヶ月ほどとなってきましたよ!!

 

つい、先日まで、ゾンビだ、カボチャだと楽しんでいたのに

あっという間に、世間はクリスマスムードに包まれてますネ。

 

教室内もパーティーの準備に向けて、そわそわしています。

そんな疲れた時には、脳みそが糖分を欲するのです。

 

今日のおやつは、コレ

たぬきときつねのドーナツ。

 

まさに、最近はやりのインスタ映え。

フォトジェニック!!

かーわーいーいーー!!

ちなみに「可愛くて食べられなーい☆彡」

とかは、言いません。

美味しく頭にかぶりつきます。

むしろ、目で癒され、お腹も満たされ、一石二鳥。

いつの間に、健気さを置き忘れてきてしまったのか…?

 

まあ、カップ麺じゃないあたり、

まだ自分の事を女子って言っても大丈夫だと思える。

 

さ、当分補修したし、

皆様に楽しんで頂けるパーティーになるように頑張りますよー!!

沢山の方々のご来場を、お待ちしております!


2017.11.15 Wednesday | - | 15:25 | - | - | by begin-dance

学生競技会

 

 

皆様、こんにちは!

前回に引き続き、再び上野でございますひらめき

 

 

 

昨日11月12日は、大阪市立大学の体育館にて「秋季関西学生競技ダンス選手権大会モダン戦」が開催されておりました。

学連出身の方などの間で俗に言う秋モという試合です。

応援、観戦しに行って参りましたフンッ

 

 

関西で行われる最後の大会で、各学年の子達が色んな思いをのせて踊る大会。

OBOGも集まり、お客さんも集まり、教え子の応援と先生方も集まり、盛り上がり思い出に残る試合です。

この秋関戦特有の準決行進というものがあり、準決勝進出したカップル達が並び、発表されていきます。

単科別で審査されるため、1つ2つ残っているカップルもいれば、全種目残っているカップルもいます。

4回生、3回生、2回生が入り混じってました!

 

その時の写真がこちら↓

 

 

 

 

 

ビギンダンス教室からは4組準決勝進出を果たしてくれました。

うち2組は決勝にも進出き

もちろん悔しい結果の子達もいます。

でも、結果はどうあれ、頑張って踊っている子達は格好良かったですね!あ

いい刺激がもらえました!わらう

 

 

学生は残すところ12月の全日本戦のみ。

悔いのないよう全力でぶつかっていってほしいです!筋肉

 

 

 

 

 


2017.11.13 Monday | - | 17:46 | - | - | by begin-dance

上野です

 

 

皆様、こんにちは!

上野でございます。

 

 

 

 

 

先日11/3には、バルカーカップ統一全日本ダンス選手権で盛り上がっていた裏側ではJDSF-PDの試合、プレミアダンス大会がありました!

来場者数が2000人を超えたそうで、こちらもすごく盛り上がっていたそうです!

 

 

競技会結果は…

 

 

 

オープンスタンダード部門にて、西川組が第6位でした!!!

 

表彰の写真がこちら↓

 

 

 

西川組は緑のドレスです!

 

 

 

教室のスタッフが競技会で活躍するのは非常に嬉しく思いますね!!

 

今年も残すところ各1試合ずつです!

出場するスタッフの皆さんには本当に頑張って頂きたいです!

 

 

 

 

 

〜教室のイベント情報〜

 

 

◇クリスマスパーティー◇

日時:12月17日(日) 開場14:00 

場所:ホテルニューオータニ大阪 2F 鳳凰の間

スペシャルゲスト:アレクサンダー&イリーナ組

チケットのお問い合わせは教室まで!!

 

 

〇入会キャンペーン〇

現在、団体レッスンの入会金が無料!!!

 

 


2017.11.09 Thursday | - | 17:37 | - | - | by begin-dance

千博ブログ

皆様こんにちは矢印上

本日の日記担当は辻本千博でございますゆう★

奈良大会は今年最高の成績

プロラテンB級第3位を頂く事が出来まして更なる精進の糧にしますおじぎ

試合ラッシュがようやく終わり残すところ1試合エクステンション

西部日本ダンス選手権大会です

オープン戦ですので精一杯チャレンジして良い踊りを出来るように頑張ります筋肉筋肉

 

 

さて皆様ご承知の通りき

さる11月3日(金,祝)に開催されました

バルカーカップ18th統一全日本ダンス選手権に於きまして

見事

橋本組が♪きらきら優勝きらきら♪なさいましたエクステンションエクステンションエクステンション

 

 

2017年統一全日本スタンダードチャンピオン

そして3連覇、4回優勝エクステンション

 

 

 

圧巻のダンスでしたヤッタv

素敵な笑顔ですゆう★

 

そして、夢のある獲得賞金800万(+200万)

 

 

皆様のよくある質問にお答えいたします。

+200万に関してです。

 

恩田先生より

「来年2019年の世界3大大会(UK選手権・ブラックプール選手権・ロンドンインター選手権)及び世界選手権の4大会のいずれかで、

セミファイナルに進出する事が出来た場合獲得できる賞金」

と伺っております。

 

世界の4大会に来年準決勝に進出されるのか、統一戦連覇はどこまで伸びるのか

来年度の更なる活躍に乞うご期待ですね手

 

私も負けじと頑張りますフンッフンッ

 

おめでとうございましたエクステンション


2017.11.07 Tuesday | - | 16:40 | - | - | by begin-dance

どうもイケダです☆

台風が過ぎ去ったと思ったら、この寒さ!!0口0

 

みなさま、いかがお過ごしでしょうか??

 

先週から、週末になったら現れる台風と格闘しておりますが、

日曜も台風の中、奈良でライジングスターという大会がありました矢印上

 

結果は。。。

 

辻本組 ラテンB級 第3位!!!ききき

 

最近メキメキ来ている辻本組!ゆう★きらきら

 

おめでとうごさいます!!

 

そして、そして

 

昨日はもう一つ、学生の試合がありまして

結果がこちら!!

 

なんと、ビギンに習いに来ている7カップルの学生がセミファイナル進出き

そしてなんと4組がファイナルに進出し、そしてそして、なんとなんと優勝者まででたようですkyuきき

 

みんなすごい!!ゆう★矢印上

 

本当にみんな頑張り屋さんの子達ばっかりで、良い結果がでてわたしたちも嬉しいですヤッタv

 

教室で見かけた時は、ぜひ声かけてみてあげてくださいね〜ちゅん

 

それでは、わたしたちは今週に行われるバルカーカップにむけて頑張ります手

 

以上、毎週移動が多すぎて、いま自分がどこにいるのかよくわかってないイケダがお送りしましたあひょうパンダ


2017.10.30 Monday | - | 16:24 | - | - | by begin-dance

こんばんは、松本です。

本日の日記の担当は、ワタクシ松本でございます。

 

天気が悪いですね。

 

また台風接近です。

 

各地に大きな被害が無いことを祈るばかりです。

 

 

さて、最近テレビで社交ダンスが紹介されることが増えましたね!!

 

キンタロー。やアニメ放送と少し盛り上がっているように感じます。

 

実は数年前から学校学習の場でも、

社交ダンスが取り入れられていることをご存知ですか?

 

体育の授業で社交ダンスを踊ろうという試みですね!!

 

そんな中、

守口市立さつき学園から、

われらが久仁先生に小学生にダンスを教えてほしいという依頼を受けました!
 

もちろん久仁先生、快く承諾!!

 

 

はい!

ここからは、久仁先生からのレポートです!!

↓  ↓  ↓

学校学習支援プロジェクトの一環で、

8月に開かれた講習会に参加された守口市立さつき学園の加賀先生と知り合い、

是非運動会で披露したいとお声をかけて頂きました。

 

9月から加賀先生、汐留先生には、教室にお越しいただき、猛特訓()

 

小学校四年生の約80名をまとめるのは一苦労だと思っていたのですが、なんと、やはり、若い頭脳と体は覚えが速い速い

チャチャチャとワルツを一気に習得。

私自身はマイクなしで大声で指導していた結果、その日は完全に声が出なくなってしまいました笑

 

そして本番の101日の運動会では無事大成功をおさめました!

みんな、イキイキして男女仲良く、お互いを気遣いながら、リード&フォローする様は大人顔負けでした。

しかし、真夏日の運動会、カンカン照りの中一日運動場はかなりキツかったゆう★

 

でも、運動会が終わって、さつき学園の皆に会えなくなって寂しいなぁ…って思ってた矢先

 

汐留先生と加賀先生が、教室に顔を出してくれましたき

なんと!生徒のみんなからもメッセージカードを頂きましたニコッ

感激ですkyu

ありがとうございましたha-to

 

徳山 久仁

 

 

あっという間に子供たちとも信頼関係を築いてしまえる久仁先生、さすがですねぇ!

 

これを機に、もっともっと子供たちにダンスが広まれば嬉しいですね!!!

 

 

さあ、明日は奈良大会!!

辻本組、上野組が出場です!!

 

 

それでは皆様、良い週末を〜!!

 

 

 

 

 


2017.10.28 Saturday | - | 18:55 | - | - | by begin-dance

ミヨシ日記

ご報告が遅くなって、スミマセン(;´・ω・)

 

先日、福岡県において開催されました、

全日本選抜ダンス選手権大会で

橋本組が見事、優勝されましたー!!

 

 

おめでとうございまーす!!

素晴らしいですねぇ☆彡

かっちょイイですねぇ☆彡

 

台風が直撃で、飛行機が欠航になったり

新幹線がかなり遅延したりと

皆様、かなり大変だったようですが。

辻本先生、21時くらいの新幹線に乗車して

おウチについたのは、朝の5時だったそうですよ((((;゚д゚))))アワワワワ

 

今週末は奈良大会!

橋本組はロシアで、世界選手権!

さらには、統一全日本!

和歌山大会!!

 

まだまだ、競技会ロードは続きます。

急に寒くなってきたので、体調を崩されませんよう

お気を付け下さいねー!!

 

…しかも、今週末は、また台風が来るかもしれないそうで。

くれぐれも、お気をつけて(; ・`д・´)

 


2017.10.25 Wednesday | - | 12:11 | - | - | by begin-dance

上野です。

 

 

皆様、こんにちは!

上野でございます。ひらめき

 

 

悪天候が連日続き、気温もグッと下がってきておりますね、、・・・

急に寒くなってきてますので、皆さま体調管理しっかりしていきましょーフンッ

早く晴れになってくれないと洗濯が溜まっていく、、、汗

なのに週末は台風が来るとかなんとか、、、ふふっ。

皆様、台風にも気を付けてくださいね!!

 

 

 

 

さて遅くなりましたが、ロンドンインターの結果報告です!!!き

 

 

橋本・恩田組 準々決勝進出!!き

 

き第26位き

 

 

おめでとうございます!!!♪

 

 

 

 

 

僕はというと、この秋に教師試験を受ける事になり、せっせと勉強しております。Docomo119

ようやくかとお思いかもしれませんが、色々ありましてね、、

あんなことやこんなことが。笑

なので、スタンダードだけでなくラテンも勉強してます。筋肉

無事合格できるように頑張ります。

 

 

 

〜教室のイベント情報〜

 

 

◇クリスマスパーティー◇

日時:12月17日(日) 開場14:00 

場所:ホテルニューオータニ大阪 2F 鳳凰の間

スペシャルゲスト:アレクサンダー&イリーナ組

チケットのお問い合わせは教室まで!!

 

 

 

〇入会キャンペーン〇

現在、団体レッスンの入会金が無料!!!

 

 


2017.10.18 Wednesday | - | 17:23 | - | - | by begin-dance