こんばんは、松本です。

本日の日記の担当は、ワタクシ松本でございます。

 

天気が悪いですね。

 

また台風接近です。

 

各地に大きな被害が無いことを祈るばかりです。

 

 

さて、最近テレビで社交ダンスが紹介されることが増えましたね!!

 

キンタロー。やアニメ放送と少し盛り上がっているように感じます。

 

実は数年前から学校学習の場でも、

社交ダンスが取り入れられていることをご存知ですか?

 

体育の授業で社交ダンスを踊ろうという試みですね!!

 

そんな中、

守口市立さつき学園から、

われらが久仁先生に小学生にダンスを教えてほしいという依頼を受けました!
 

もちろん久仁先生、快く承諾!!

 

 

はい!

ここからは、久仁先生からのレポートです!!

↓  ↓  ↓

学校学習支援プロジェクトの一環で、

8月に開かれた講習会に参加された守口市立さつき学園の加賀先生と知り合い、

是非運動会で披露したいとお声をかけて頂きました。

 

9月から加賀先生、汐留先生には、教室にお越しいただき、猛特訓()

 

小学校四年生の約80名をまとめるのは一苦労だと思っていたのですが、なんと、やはり、若い頭脳と体は覚えが速い速い

チャチャチャとワルツを一気に習得。

私自身はマイクなしで大声で指導していた結果、その日は完全に声が出なくなってしまいました笑

 

そして本番の101日の運動会では無事大成功をおさめました!

みんな、イキイキして男女仲良く、お互いを気遣いながら、リード&フォローする様は大人顔負けでした。

しかし、真夏日の運動会、カンカン照りの中一日運動場はかなりキツかったゆう★

 

でも、運動会が終わって、さつき学園の皆に会えなくなって寂しいなぁ…って思ってた矢先

 

汐留先生と加賀先生が、教室に顔を出してくれましたき

なんと!生徒のみんなからもメッセージカードを頂きましたニコッ

感激ですkyu

ありがとうございましたha-to

 

徳山 久仁

 

 

あっという間に子供たちとも信頼関係を築いてしまえる久仁先生、さすがですねぇ!

 

これを機に、もっともっと子供たちにダンスが広まれば嬉しいですね!!!

 

 

さあ、明日は奈良大会!!

辻本組、上野組が出場です!!

 

 

それでは皆様、良い週末を〜!!

 

 

 

 

 


2017.10.28 Saturday | - | 18:55 | - | - | by begin-dance

スポンサーサイト


2017.12.07 Thursday | - | 18:55 | - | - | by スポンサードリンク